夕暮れのコハクチョウ 

カテゴリ:野鳥

ネタがないのでコハクチョウで3回も引っ張ってしまいました(^^ゞ

夕暮れのコハクチョウです。

IMG_44049.jpg

場所は安来の白鳥ロード。

珍しく日が沈む時間まで撮影してました(笑)

IMG_44046.jpg

日が沈む頃になって次々とコハクチョウ達がこの水のある水田に戻ってきます。

IMG_44146.jpg

何故か夕暮れとコハクチョウというのは合いますね、と感じるのは僕だけでしょうか?

時間が経つのも忘れひとしきり撮影に没頭していました(爆)

IMG_44163.jpg

IMG_44013.jpg

IMG_44222.jpg

コハクチョウシリーズ、以上で終わりです。


この記事へのコメント

Re: 夕暮れのコハクチョウ

夕焼けが綺麗ですね。
この写真だと、田んぼには絶対見えませんね。
どう見ても綺麗な湖に見えます。
オランダにも沢山白鳥はいますが、近くによると息を荒立てて威嚇してくるので、ちょっと怖いです。(笑)

ボンジュールさんへ

そうですね、田んぼに見えないかもしれませんが下から2枚目の画像を見れば
立っているので、そう水深はないのだとわかりますね。
ここら辺のコハクチョウは慣れているのか人が近寄ってもそう慌てて逃げることも
無ければ、威嚇してくるようなこともありません。

Re: 夕暮れのコハクチョウ

上から3枚目の水面のキラキラ感がいいですね
天気が悪いので夕日とのコラボもなかなかチャンスがないですね
今年はもう2回行きましたがまともなカットが・・・・(^_^;)
やはり夕方は雰囲気があっていいですね。

Re: 夕暮れのコハクチョウ

オレンジのキラキラがいいですね~~
その下の、寄り添ってるのも微笑ましい♪
私が行ったときも羽がグレーのがいましたが、
幼鳥でしょうか??
白鳥は、泳いでる姿も飛んでる姿も優雅ですね。
首だけ見てると、ちょっと長すぎてヘビみたいでむむ??と思うこともありますが(笑)

ぽん太さんへ

ありがとうございます。
今年初めて行きましたが良い天気でした。
と言うより、初めから夕方の白鳥を狙っていたので
良い天気の日を狙ったと言ったほうが正解かもしれません(笑)
でもほんとは早朝が一番狙いたいのですが・・・。

nasukaさんへ

はい、この色が撮りたくてわざわざ夕方に行ってきました(笑)
白くなっていないのはまだ若い鳥です。
成長すると真っ白になります。
白鳥見てるとなんだか穏やかな気分になりますね。
あの顔つきがなんとも癒されます(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/419-396a4877