スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


清水寺 20011・紅葉 

カテゴリ:四季

一つ前の記事に戻って、2週間前になりますが清水寺の紅葉です。

このところ公私ともに忙しく、なかなかパソコンの前に座る時間が取れません。

自分のブログを更新するのがやっとで皆さんのところにお邪魔出来ないのを

申し訳なく思います。

少し落ち着きましたらまたコメントに伺わせていただこうと思います。


前回紅葉の写真を一枚だけアップしましたが、せっかく撮りましたのであまり

良い写真はありませんが今回公開したいと思います。

IMG_45161.jpg

この日は朝から美保関のほうへ探鳥に出掛けましたが、晴れの予報のはずが

曇りでしかも寒くて鳥どころではありませんでした。

そこで昼前になって天候も回復傾向でしたので、急遽清水寺に紅葉を撮りに

行くこととなりました。

IMG_45173.jpg

今年の紅葉はあまりパッとしないようで、ここも葉の散ったものやまだ緑の

ものが混在していて微妙な感じでしたねえ。

ですが時期的にはちょうど良いときだったかもしれません。

IMG_45223.jpg

天気も曇りで時折日が差す程度だったので鮮やかさに欠けてます(^^ゞ

また良いポイントで電線があったりと、ちょっと画になりにくいところもありますね。

数年前訪れたときはそれは見事な紅葉でしたが、なんか年々鮮やかさが無くなって

いくような気がします。

IMG_45240.jpg

でも今年紅葉を撮影したのはココが最初で最後ですから、載せておきましょう(笑)

IMG_45264.jpg

IMG_45280.jpg

と言っても今日は山陰地方は初雪が降りましたね。

紅葉はとっくに過ぎて一気に真冬並みの寒さですね(^^ゞ

IMG_45320.jpg

今年も早いもので残り3週間ほどになりましたね。

IMG_45349.jpg

今は仕事もですがちょっと思うことがあっていろいろとバタバタしております。

それらがだいたい1月中くらい、仕事のほうも年度末まではかなり忙しいと

思われますのでその間はブログも一方的に発信するだけとかになるかもしれません。

IMG_45352.jpg

また落ち着きましたら出歩きますので、よろしくお願いします。

皆さん、くれぐれもお体には気を付けて年末を乗り切りましょう。






この記事へのコメント

Re: 清水寺 20011・紅葉

清水寺!タイミングよく行かれましたね~
私が行った時はまだまだ緑で、
それ以降、天気が悪いやら忙しいやらで行けてないです~~
ホント、今年は紅葉を撮らなかったなぁ・・・
そういえば、
この清水寺の山頂近くに、なんだか神社があるという話を聞いて、
パワースポットっぽいので、一度行ってみなくちゃ、
と思ってるんですが、
今まで、何度も清水から展望台まで上がってるのに、
そんな神社、気付いたこともなかった・・・
かなり秘境な感じですね(笑)

nasukaさんへ

そうですね、ちょうどタイミングが良かったみたいです。
それにしても今年は紅葉のタイミングが掴みにくい年でしたね。
ここの山頂に神社ですか?
そうえいば上に行ける道がありましたね。
ぜひ今度自転車で登ってみてください(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/422-a9989318

