PC強化計画 

カテゴリ:パソコン

このところ少しバタバタしておりましたが。

仕事もですが、実はいろいろと考えていたことがありました。

ですがとりあえず一番大きいことは少し延期することとなりました。

それに伴ってもう一つ考えていたことがPCの強化でした。

当分の間PCにお金のかからないよう、ある程度のスペックのマシンを

作ろうと考えておりました。

それらが今日全て揃いました。

t_IMG_2735.jpg

これが今回購入したもの。

ある程度のスペックといってもあまりお金はかけたくありません(^^ゞ

そこそこの性能を持ちつつ高額でないものをあれこれ悩んで厳選しました。

PC自作というのはああでもないこうでもないとパーツを選んでいるときが

一番楽しいような気がします。

おかげで毎日寝不足の日が続きますが(笑)

まあパーツはこれで揃ったので後は組み立てるだけです。

これは少し手間がかかりますので正月休みにでも時間があれば向かうこととします。

これで仕事以外はとりあえず一段落しましたので少し時間も持てるでしょう。

またぼちぼち皆さんのところへもお邪魔することとしますか(笑)


この記事へのコメント

Re: PC強化計画

おっ、まっちゃんさんは自作派でしたか
確かにもの作りは計画するところから楽しいものですね^^

P.S.
パソコンを強化されるということは
もしかしてカメラも・・・
  • [2011/12/18 21:01]
  • URL |
  • いつか見た風景
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: PC強化計画

すご~っ、Winユーザーの方って自作とかしちゃうんですね
といっても誰もできるものじゃないでしょうが
MACの場合、グラフィックボード変えたりメモリ増設程度ですね
筐体も選べて楽しそうですね~互換性とかあるんでしょうが・・・

いつか見た風景さんへ

そうなんです、自作派でした(^^ゞ
組み立てもですが、やはり選んでいるときが一番楽しいですね。
ちなみに、カメラには当分お金は掛けられません。
白レンズの払いも残ってるし・・・(笑)

ぽん太さんへ

マックは自作が出来ないんでしょうか?
PC自作って難しそうですが、プラモデルを組み立てるようなものです。
慣れれば簡単ですよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/423-177b7b09