スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ミコアイサ 

カテゴリ:野鳥

日曜日、いつものフィールドで探鳥していたら貯水池にミコアイサがいました。

IMG_38242.jpg

カモ類はどちらかというとそれほど好きでもないのですが、このミコアイサだけは

例外でいつか写真に納めたいと思っていました。

というのも見てもらえばわかると思いますが、何かに似てると思いませんか?

そう、パンダにそっくりなんです。

その風貌から「パンダ鴨」なんて呼ばれたりもします。

とてもかわいらしい鴨です。

ですが数枚撮ったところで飛ばれてしまいました。

ちょっとうかつに近づきすぎてしまったようです(^^ゞ

IMG_38243.jpg

ですがすぐに遠くには飛んで行かず、2,3回近くを旋回してくれたので何とか

飛翔シーンも納めることが出来ました。

IMG_38252.jpg

最初わからなかったのですが、2羽いたようです。

IMG_38268.jpg

でもまさかこんな近くで見られると思っていなかったので嬉しかったですねえ。

もう少し顔がよくわかるようなアングルで撮りたかったですが、ちょっと不用心でした。

今度は脅かさないようにじっくり観察したいと思います。



この記事へのコメント

Re: ミコアイサ

すごい!
ただの巫女さんのだけならともかく
飛翔姿のいいですね~

陽さんへ

やはりこのネタに反応してくれたのは陽さんだけでしたね(^^)
ありがとうございます。
飛翔シーンは突然の出来事で慌ててたので、MFで一枚でも
ピントがあってるのがあればいいと思って連写しまくったら
けっこう撮れてたので自分でもビックリでした(笑)
また撮りたいですが、あんなところにいることはもう無いで
しょうなあ(~_~;)

Re: ミコアイサ

こんな鴨見たことありません。
背景が雪なのも良いですね。

ボンジュールさんへ

そうですね、僕も少し前なら全く気づかなかったでしょう。
もともと飛来数も少ないようで、そう見る機会は多くありません。
こないだの日曜でかなり雪が積もってましたので本来はなんてことのない
場所なんですがいい雰囲気を醸してくれました^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/432-6fa12bf1

