スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオタカ 

カテゴリ:野鳥

電柱止まりですが、オオタカです。

IMG_38184.jpg

なかなかこんな開けたところで見る機会はありません。

出来れば正面から撮りたかったところですが、撮れただけでも幸運でした。

IMG_38175.jpg

こっちを見てます。

つうか、首が180度回ってます(^^;

よく見えるのはいいんですが、この鳥に電柱は似合わないですねえ。

やはり木の枝に止まるところが撮りたいです。

IMG_38179.jpg

いつもなら双眼鏡で確認した後慌ててカメラを構えても飛ばれてしまうことが

多いのですが、この日はなぜかしばらくいい子にしてました(笑)

また遊んでちょーだい。


この記事へのコメント

Re: オオタカ

カッコイイですね!
このタカは、渡るんですか??
最近、ウチの庭には毎朝何故かハトが来るんですが、
スズメの声ならぬハトの鳴き声で目覚めています。
まさにハト時計(笑)

Re: オオタカ

ええですね~
未だにオオタカは自然で出会ったことないので、
羨ましいかぎりです。

確かに電柱は似合いませんね
あとできることなら飛んでる姿もみたいです。

nasukaさんへ

オオタカは渡り鳥ではありませんので年中見ることが出来ますが
特に冬場は平地でも見る機会が多くなるように感じます。
ですが毎日探鳥しているのならともかく、日曜だけブラブラしていては
そう目にする機会はありません。
nasukaさんの家の庭にハトですか?
節分の豆まきの豆が残ってるんじゃないですか?(笑)
天然の鳩時計でお目覚め出来るなんて最高じゃないですか。
うちはヒヨドリのけたたましい鳴き声です(爆)

陽さんへ

自然の中は良いんですが、電柱は頂けないですね(^^ゞ
飛翔は前に一度撮ったことがありますが、あまりうまく撮れませんでした。
やはりこのクラスの鳥になるとちょっと緊張してしまいます。
この時もこの後飛んだんですが、目を離していたので撮り損ねてしまいました。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/433-244ec253

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。