スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


通勤の途中で 

カテゴリ:野鳥

このところ日曜出勤が続きまともに鳥見が出来ない。

今週は少し暖かい日が続いた。

一昨日少し早く会社に着きそうだったので、ぶらっと干拓地に寄り道。

目の前の木にタカが止まった。

IMG_8567.jpg

初めオオタカの若かと思ったがイタカかもしれない(^^ゞ

このあたりの見極めがわからない、まだ未熟(ーー;)

少ししたら飛んで、今度は目の前のアシの中に。

IMG_8580.jpg

何が写ってるのかわかりにくい画像ですが、ノートリでここまで寄れたという証拠写真。

あまり時間もなかったのでそそくさと移動。

畑ではあちこちでヒバリのさえずりが聞かれました。

IMG_8623.jpg

もう春なんだなあと実感。。。

そろそろ時間もなくなりそろそろ会社の方へと思った矢先、ツグミがいました。

IMG_8744.jpg

この冬なかなか姿を見せなかったツグミにようやくご対面。

ちょっとバックが悪いですがそれはご容赦願います(笑)

朝の探鳥、やみつきになるかもしれない(笑)


この記事へのコメント

Re: 通勤の途中で

確かに見分けは難しいですね、

そういえば今年はまだツグミ見てません
たぶんこれが今年の初見です(笑)

陽さんへ

そうなんです。
これはハイタカと確定しました。
正面からならまだなんとか判別できますが、後ろ姿だと
どうしても迷いますね(^_^;)
ツグミはこの日以来よく見かけるようになりました。
くる時期が遅れたのか、ピンポイント的にいたけど気が
つかなかっただけなのかははっきりしませんけどね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/435-cc19a9dd

