スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


コチドリ 

カテゴリ:野鳥

遠くの方で道路を横切る小さな鳥がいました。

スズメかと思いましたが、どうもお腹が白いようです。

何だろうと思って少し近づいてみると・・・。

コチドリ1

コチドリでした。

つがいでしょうか、2羽いますね。

ちょっと遠いのでもう少し近くでと思って車を寄せてみますがあまり動きません。

よく見てみると・・・

コチドリ2

寝てるんかい!(笑)

ま、寝てはないでしょうが半目つぶっているように見えます。

さらに近づいて光学ズームだけで撮ってみました(35ミリ換算840ミリ相当)

コチドリ3

距離にして3メートル強くらいだったでしょうか。

さすが光学ズームだけですとシャープに写ります。

ほんとに小さくて「ピーピー」鳴きながら飛び回ったり歩き回ったりして

すごくかわいらしい鳥です。

見ていて飽きないんですが、会社に遅刻しそうだったので慌てて車を出しました(笑)



Canon PowerShot SX40 HS


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/439-4a825090

