スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


桜2012・豊房 

カテゴリ:四季

今日は朝から大山へ。

帰りに豊房によって桜の撮影。

今年は花見も撮影もこれが最初で最後になるだろうと思う。

IMG_0927_1.jpg

ここは桜と一緒に大山も見られるし、天気が良くて視界が良ければ遠くではあるが

日本海も望むことが出来る。

残念ながら今日は少し海の方は視界が良くなかった。

IMG_0929_1.jpg

残雪の大山とのコラボが美しい。

IMG_0950_1.jpg

抜けるような青空が鮮やかだった。

IMG_0915.jpg

今回はすべてPowerShot SX40 HSにて撮影した。

広角から超望遠まで対応できるので、こういう撮影では非常に便利だと思った。

写りもまずまずだと思うので、これからもどんどん多用していきたい。

IMG_0894_1.jpg



この記事へのコメント

Re: 桜2012・豊房

きれいですね~~
1枚目が、雲の様子といい、すばらしい!
今年も、豊房と萩原には行き損ねました(^_^;)
赤松の池の桜がきれいでした!

nasukaさんへ

コメントありがとうございます。
このカメラ、アスペクト比が変えられるので一枚目は1:1で
撮ってみた画です。
雲のことはあまり気にしてなかったんですが、後で見てみたら
いい感じでしたかね。
今年は桜が少し遅かったようなので何とか豊房だけは行けました。
他にも行きたいところはあったんですけどね( ;^^)ヘ..

Re: 桜2012・豊房

スクエアフォーマットは構図が難しいのですが
うまく収められていますね
大変参考になりました^^

また大山と桜のコラボも良いですね^^
  • [2012/04/20 21:39]
  • URL |
  • いつか見た風景
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつか見た風景さんへ

すいません、レス忘れてました(>▽<;; アセアセ

スクエアにしたのは単純に余計な物が写らなくなるからでした(笑)
偶然の産物です(爆)
大山のコラボも欲を言うともう少しハイアングルで撮れると良いんですけどねえ。
脚立でも持って行かないとそれは出来ませんね(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/446-4a3607a1

