楽山公園のキビタキ 

カテゴリ:フィールドノート

4月22日 楽山公園にて。

風が強かったけど雨は降ってなかったので朝松江の楽山公園に向かってみた。

案の定キビタキが来ていた。

IMG_40498.jpg

暗い林の中で感度を上げて撮ったので少々画像が粗いかもしれない。

割と近くで撮ることが出来た。

IMG_40522.jpg

この画像はカメラの設定を間違えてめちゃめちゃアンダーで真っ暗の画像だったが

PCに取り込んでからソフトで無理矢理明るく補正した。

RAWで撮っていたからこそここまで修正できたのだろう。

最後に一瞬だけ撮影のチャンスをくれたマミチャジナイ。

IMG_40555_20120422232708.jpg

集団でいたようだったけど、これ以外に撮影の機会はなかった。

他にも鳥はいたようだったけどお昼が近くなったので退散することとした。


他に確認した鳥
エナガ、ヤマガラ、シロハラ、イカル


この記事へのコメント

Re: 楽山公園のキビタキ

初夏を彩る鳥たちですね~~
大山歴史館で、大山の自然の写真展?みたいなのをやってて、
鳥の写真もたくさん出てましたが、
まっちゃんは出品してないんですか??

nasukaさんへ

夏の鳥は色鮮やかですね~。
自然歴史館でやってる写真展ですね?
あれは中海なんちゃら会だかのメンバーさんの写真展ですね。
僕はそう言う会には参加してませんので出品はしてないです。
というか僕の写真は個人レベルでは満足出来ても、とても人様に
お見せ出来るような写真ではありませんから(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/448-a959e8d8