スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


下山キャンプ場 

カテゴリ:フィールドノート

4月29日 下山キャンプ場にて

駐車場に着いたのが朝6時半くらい。

駐車場ではキビタキも声が聞こえた。

IMG_42137.jpg

下へ降りていくと多くのキビタキがいた。

まだ縄張り争いの最中らしく、時折ブンブンという威嚇音がします。

意外と近くにもやって来たりしてくれました。

IMG_42172.jpg

メスの姿もたまにですが見られました。

IMG_42360.jpg

メスは恥ずかしがり屋さんで、なかなか抜けたところには出てきてくれませんでした。

他に多かったのがシジュウカラです。

IMG_42192.jpg

こちらもオス同士争っていたのかじゃれていたのか、とっくみあってるようなシーンが

多く見られました。

下に降りてきたときからずっと囀っていたのがクロツグミ。

ようやく見えるところに出てきましたがちょっと遠かった(^^ゞ

IMG_42318.jpg

その後も入れ替わりキビタキがやってきて相手をしてくれました。

IMG_42237.jpg

間にちょっとだけ姿を現したカワラヒワ。

IMG_42341.jpg

この鳥もこの時期よく目にする鳥です。

しばらく声だけで全く姿を見せなかったクロツグミが帰り際になってようやく近くに

現れてくれました。

IMG_43474.jpg

ちょっと出てくる回数が少なかったクロツグミにまた会いたいので連休後半にまた

来てみたいですが、その頃までまだいてくれるかな?


他にヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、アカゲラ、アオゲラ(声だけ)、ウグイス




