スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


セイタカシギ 

カテゴリ:野鳥

少し前になりますが干拓地の水田にセイタカシギがいました。

IMG_43961.jpg

毎年渡りの時期に数羽飛来が確認されます。

仕事帰りにぶらっと寄った水田ですが、ここには一羽だけがいて数日通いましたが

続けて見ることが出来ました。

IMG_44003.jpg

ひっきりなしに長いくちばしを突っ込んで餌を捕らえているようでした。

途中なぜか寝かけてる?(笑)
IMG_43999.jpg

脇の道路に車を止めていたらどんどんこっちの方に寄ってきました。

IMG_44017.jpg

こんなに近くで見たのは初めてです。

サービス精神旺盛な子でした^^


Canon EOS50D + EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM + SIGMA APO TELECONVERTER 2x


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
寝ている写真、かわいいですよね。
ずっと歩きながら餌を探していましたが、突然動かなくなったと思ったら
この体勢です。
どうしたんだろうって思って写真撮って拡大してみたら寝てる感じ(笑)
でもこのあとすぐにまた動き出しましたよ。
この姿を見てフラミンゴを思い出してしまいました(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/457-d75fcef6

