スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


新緑 

カテゴリ:四季

日本には四季折々の風景があります。

この時期は山では緑が芽吹き、太陽の光と共に緑のシャワーとなって

降り注いで来ます。

鳥見をするのにはこの新緑は鳥が探しにくくなり非常に厄介なのですが、

鳥のさえずりとこの緑のシャワーは相乗効果で僕の心を癒してもくれます。

DSC_2553.jpg

なので目当ての鳥に会えないとしても、有意義な時間が過ごせるのでとても

好きな季節のひとつですね。

DSC_2567.jpg

今回は松江市の楽山公園にて撮影したものです。

ひとしきり鳥を撮った後で撮り歩いて見ました。

DSC_2577.jpg

花もたくさん咲いていますし、被写体にはこと欠きませんね。

DSC_2590.jpg

大好きなすずらんの花ですが、花が下向きなので地面に這いつくばらないと

撮れないので大変(笑)

DSC_2565.jpg

今度はブナ林に出掛けようと思います。

この記事へのコメント

まっちゃんさん、おはようございます。

日本に生まれてよかったって思うのは四季折々の風景や行事を楽しめることですね。
この時期、新緑はホント綺麗です。目がよくなるくらい(笑
スズランもかわいくて大好きなお花です。
3年前に、めっちゃ落ち込んだことがあって、ブログで知り合ったかたが
庭に咲いてたスズランを花束にしてプレゼントして下さいました。
フランスでは5月1日にスズランを贈る習慣があるとかで、贈られた人は幸運が訪れるからということで。。その人の気持ちが嬉しかったです。だから、スズランを見ると、とても優しい気持ちになれます。
ラストのお写真、緑が眩しいですね!くねくねした木の感じもいいです♪

↓自転車の記事、覚えてくださってたんですね。ありがとうございます。
まっちゃんさんは自転車をお持ちだから二眼レフが欲しいと思われるのです(笑
二眼レフはリンク先の方から良心的なお値段で譲って頂く予定(あくまでも)なのですが、ビアンキを買ったなんて
今のブログでは言えませんね(爆

めいさんへ

めいさん、こんにちは。

この時期鳥見をしていると鳥よりこの緑のほうを撮りたくなることが多いです。
昼ぐらいになると鳥の出も悪くなるので、そんなときに新緑を撮りまくってます(笑)
ですがいつもなかなか綺麗に撮れなくてアップもままなりません( ;^^)ヘ..
スズランはこのあたりではあまり見かけません。
ここにもこれだけ咲いていましたが、誰かが植えたんでしょうか。
スズランの花束ですか、素敵ですね。
そういう気持ちだけでも何か幸せになったような気がしますね。

最後の写真は木のシルエットの形が面白かったので撮りました。
こいうの好きなんです(笑)
でもイオスで撮ると緑が綺麗に出ないんです。
カメラなのかレンズなのかわかりませんが・・・。
なので今回はすべてニコンで撮りました。
この時期はカメラを2台持ち歩かないといけないので大変ですよ(爆)

自転車はビアンキ買われたんですか。
やっぱりミニベロですか?
お洒落だし色もパステル調が多かったですかね?
僕も一時期欲しいなと思ったことがありましたが、今ではほとんど乗ってないので
買わなくて良かったです(^。^;)ホッ!
でも、そんな大事なことここで暴露しちゃっていいんですか?(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/460-9dfa10b0

