だるま太陽 

カテゴリ:風景

気合いを入れて4時半に起床。

家を出るとどうやらすぐに日の出の時間が来たようだ。

海岸沿いの道路を走りながら、もう太陽が出てきそうだったので適当なところで

砂浜におり撮影した。

IMG_46158.jpg

時間が無いので場所も選べず、結局何も無いただの砂浜( ;^^)ヘ..

ただ、通りかかった漁船がアクセントになってくれた。

IMG_46167.jpg

みるみるうちに太陽は昇っていくが、形がかまぼこみたい(笑)

今度はどんどん膨れていくお餅みたいになった。

IMG_46185.jpg

どうやらこれがだるま太陽というものらしい、今回初めて見ました。

IMG_46189.jpg
とうとう分離(爆)

IMG_46193.jpg

朝日を見るのは久しぶりだったけど、こんな幻想的なのは初めてですね。

もやに浮かぶ大山も幻想的。

IMG_46197.jpg

早起きは三文の得と言うけど、どうやらこの日に限ってはそれ以上に得があったようです。


続く・・・。

この記事へのコメント

まっちゃんさん、こんにちは~♪

気合、入っていらっしゃいますね。
私は早起きは苦手なんで、朝焼け撮りは年に一回の年賀状のために出かけるでしょうか(笑
だから、だるま太陽なんて一回も見たことがありません。
TOPは空のグラデーションがめっちゃ素敵ですね。
2、3枚目は太陽の形がおもしろ~い。。
ラス2の人が立ってる位置で、私もこの朝陽を見てみたいと思いました。
夏の夕焼けは大丈夫ですけど、基本、夕焼けはとても切なくなるので、
朝焼けが好きです。希望を感じるからでしょうか。
早起き、頑張らねばいけませんね。

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

ありがとうございます。
気合いが入っていたのはこの朝日を見るためではないので先を急いでいたのですが
このグラデーションを見たら素通りするわけにはいきませんでした(笑)
こんな形の太陽を見た事がなかったんで良かったです。

>ラス2の人が立ってる位置で、私もこの朝陽を見てみたいと思いました。

そうですね、見るのにはこの人の位置がベストでしょうか。
これが目的だったら僕もそこまで行ってたでしょうね。
夏になるとここに魚釣りをする人の姿も加わって、また画になりますよ(笑)

僕は朝焼け夕焼けどちらも好きです。
夕焼けを見ていると一日の疲れを癒してもらっているような感じがします。
太陽が落ちた後ほんのひとときだけ見せる赤とも紫とも付かない微妙な
グラデーションが何とも言えません。
でもこのところそんな時間にゆっくり空を見た事がないなあ・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/463-656b17b4