スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日食 

カテゴリ:未分類

今朝は日本列島の一部で金環日食が見られるという世紀の天文ショーがありました。

場所によっては雲が多かったりと言うところもあったようですが、綺麗な金環が見られた

ところもあったようです。

とりあえず前回の続きは置いといてこっちを先にアップします。


朝起きて台所に立つと朝日が降り注いでいます。

思ったよりも天気はいいようです。

朝食を済ませニュースを見ていると欠け始めた映像が流れています。

僕もちょっと外に出てみますがとてもまぶしくてまともに見ることは出来ません。

そこである考えがふと頭をよぎりました。

とりあえず、もういつ捨ててもいいキスデジを持ち出し、100ー300ミリの

レンズを付けて外へ出ました。

で撮ったのがこの一枚。

CRW_0007.jpg

もうかなり欠けています。

出勤の準備をしているうちに外はみるみる薄暗くなっていきます。

出勤前に再び撮影。

CRW_0018.jpg

画像情報では7時35分と出てるけどどうやらカメラの時計が狂ってます( ;^^)ヘ..

7時30分前くらいと思います。

おそらくこれがこのあたりのピークでは無いかと思われます。

まあとにかく日食が見れて大満足。

会社について8時半ごろに再び撮影。

CRW_0060.jpg

もうほとんど戻りかけていますね。

鳥取で次に大規模な日食が見られるのは23年後だそうです。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/464-f44ba3bf

