スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


感動の再会 

カテゴリ:野鳥

朝日を拝んだ後、そそくさと目的地へ急ぎます。

そして昨年出会ったあの場所へ。

着いたらすぐに声が聞こえました。

しばらくするとその声はだんだん近くなりついには目の前に。

IMG_46218.jpg

声が近くなったときからドキドキしてましたが、やはりこの鳥に会うときは

いつも緊張します。

IMG_46238.jpg

少し移動してむこう向き。

背中のコバルトブルーも見せてくれました。

IMG_46255.jpg

向きを変えて^^

今止まっている場所は少し陰になっており、けっこうプラス補正しています。

手持ちでしたが強力な手ぶれ補正のおかげで何とか撮れました。

IMG_46288.jpg

またまた移動。

今度は光線状態のいいところへ出てくれました。

IMG_46263.jpg

遮るものも無く全体がすっきり見えました。

IMG_46297.jpg

この後は声はするものの姿は見せてくれませんでした。

結局4時間ほどいて対面できたのは5分ほど。

まあこの鳥はそんなもんです、探索していきなり会えただけでも上出来ですね。

早起きの得はここにもあったようです(笑)


あ、今回はボイスレコーダーで結構鳴き声を録ることが出来たのでアップしておきます。
(アオバトの鳴き声入り(笑)、ワオー、ワオーってのがそうです)

音楽を聞くにはプラグインが必要です


少し雑音も混じっていますのでご注意ください。

この記事へのコメント

Re: 感動の再会

おっ、やっぱり今年も再会にいかれてましたか
いやいや、羨ましいかぎりです。
僕は4時間待ってられないので、声がしてもすぐにあきらめてしまいます。
爪の垢もらわないといけませんね(笑)

陽さんへ

陽さん、こんばんは。
はい、やっぱり行ってました^^
いやいや、4時間いたと言っても4時間待ってたわけじゃ無くて
出たのは着いてからあまり時間は経ってません。
どっちかというとこれを撮った後が3時間半くらいあったかと・・(笑)
やはりしょっぱな見てますから声がしてると帰るに帰れないんですよね・・・。

まっちゃん、おはようございます。

気合が入ってたのはアカショウビンのためだったんですね。
再会出来てよかったですね。。
アカショウビンの囀りを聞きながら、お写真を拝見するのはいいですね(^^)
その場に私も立ってるような気分になるから。
TOPは光もとても気持ちいいですね。。清々しい気持ちになります♪
TOP,なんかお顔が可愛く見える3、下向き加減の4、嘴や羽根の質感がとてもわかるラストが好きです。
アオバトの鳴き声はたぶん聞いたことがなかったので、聞けてよかったです。
どんな鳥やったかなと図鑑で確認しましたが^^;
私も声だけでなく、会ってみたいですが。。
熊出没注意の看板を見るとどうも足がすくんでしまいます^^;
また、お時間のあるときに鳥のお写真と声を一緒にUPして頂けると嬉しいです(^^)

追伸。。そうそうビアンキは折りたたみです。色はceleste。

めいさんへ

めいさん、こんばんは。
そうなんです、アカショウビンに会うために早起きしました^^
思いがけず近くで何度も鳴いてくれたので音声アップすることが出来ました。
結局出たのはこれ1度きりでしたので同じアングルばかりですいません。
下の3枚はちょうど日の当たるところに止まってくれたのでいい感じで撮れたと思いますが、
下の2枚はかなりトリミングしてるのでちょっと画像が荒くなってしまいました(^^ゞ

アオバトは実は僕も会ったことがありません。
声はよく聞きますが、初めてあの声を聞いたときは遠くで誰か叫んでるのかと思った(笑)
綺麗な鳥なんですよ、早く会ってみたいです。
そうえいばこの頃熊が出たという話題がありますね。
これを撮ってるあたりでそういうのは聞いたことありませんが、まあここは道路沿いなので
大丈夫かなと思ってます。

>また、お時間のあるときに鳥のお写真と声を一緒にUPして頂けると嬉しいです(^^)

そうですね、ネタに詰まったときにでも図鑑的に音声ないし動画と一緒にアップすることは
いま考えています。
まあ画像と声が一致しないとダメなのでいつになるかはわかりませんけどね。
ビアンキは折りたたみでしたか、じゃあ輪行にピッタリですね。
ちょっとこれから暑くなって大変でしょうが、来るのが楽しみですね。
もう最初に走るところは決めてるんですか?^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/465-42d872b1

