 

カテゴリ:スポンサー広告


楽山公園 

カテゴリ:風景

日曜に撮影に行ったものです。

山陰地方も梅雨に入ったので少し早いかと思いましたが楽山公園に行って見ました。

IMG_47796.jpg
EOS 50D + EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

この公園には池があり、この時期には一面を覆い尽くすように睡蓮が咲き誇ります。

開いているところもありますが全体としては少し早いようでした。

IMG_47760.jpg
EOS 50D + EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

前日降った雨で水面のゴミが飛び跳ねたのか花に黒いものがたくさん付いていて、

アップで撮れるようなものは少なかったです(^^ゞ

IMG_47697.jpg
EOS 50D + EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

気を取り直して少し散策することにしました。


DSC_2701.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

池の周りは遊歩道になっており、東屋があったり橋が架かっていたりして雰囲気は満点。

DSC_2704.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

DSC_2711.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF
このアングルはここではもうお約束(笑)

特に今の時期は最高です。

池の奥は山手になっており、市内の公園ですが一歩奥へ進むとまるで山の中を

歩いているような気がしてきます。

DSC_2734.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

ここに来たときからそうですが、山に入るといっそうキビタキの囀りがよく聞こえてきます。

姿を探しますがなかなか見つかりません(^^ゞ

DSC_2720.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

早朝なので誰もいないし空気も澄んでいて気持ちが良いです。

そのうち天気も良くなり日が差してきました。

DSC_2741.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

少し歩くたびに写真を撮って、忙しいったらありゃしない(笑)

DSC_2745.jpg
Nikon D40 + CarlZeiss Planar T* 1.4/50 ZF

睡蓮は少し早いようでしたがまだこれからしばらくは楽しめると思いますので、もう一回くらいは

訪れて見たいですねえ。

IMG_47763.jpg
EOS 50D + EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM

その時はまたあそこの紫陽花もセットになるかな(爆)


