スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根半島進出(笑) 

カテゴリ:野鳥

しばらく山へ行くのはお休みして、今回は島根半島に進入です。

あいにくの雨模様ですが、鳥たちは元気でした。

車一台が通れるほどの道を走っていると黒い鳥が飛んでいきました。

慎重にゆっくり車を進め近づいていくと・・・

IMG_49011.jpg

クロツグミでした。

車だと目立つので歩いて寄ってみると、こっちの方が近くまで行けました。

IMG_49024.jpg

こんなところにいるとは知りませんでした~。

せっかく車を降りたので少し歩くと向かいの木の梢で囀る鳥がいます。

IMG_49053.jpg

オオルリでした。

これもこんなところで見られるとは驚き(笑)

この雨の中でも元気に囀っています。

IMG_49072.jpg
雨でしかも遠いので画質が悪いです。

このあと近くの木の茂みに入ってきたので行ってみると幼鳥がいました。

IMG_49055.jpg

オスかメスかはわかりませんが、もう子供たちが飛び回る頃なんですね。

何の鳥か確認は出来ませんでしたが他にも数羽の幼鳥が飛び回っていました。

道路にいるのはホオジロの幼鳥です。

IMG_49091.jpg

親鳥と違ってまだあまり警戒しないみたいですね。

最後に別の場所で久々にメジロを見ました。

IMG_49170.jpg

この頃には雨も上がり蒸し暑くなっていました。

サンコウチョウもいました、目では見たのですがあいにく枝に隠れて撮影は出来ず。

ホイホイホイと鳴いてましたが、尻尾の短い子でしたね。

このあたりはもう少し開拓の余地がありそうです。



オオルリの動画追記してみました。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/473-52514716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。