スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


海の見える風景 

カテゴリ:風景

この夏はまだ海の写真を撮っていなかった。

先日の休みにふと海が見たくなって新しい相棒を手に出掛けてみました。

向かった先は島根半島。

七類から雲津までの間を車で走りながら海の見えるポイントを探した。

DSC_0656.jpg
<七類港>

DSC_0662.jpg
<七類灯台>

以前はこの間は道路が無かったため、行き来するには一度境水道の方へ山越えしなければ

ならなかったが、今では部落間を結ぶ道路が出来、海岸沿い(と言っても山道ですが)を

走ることが出来る。

DSC_0676.jpg
<雲津の町>

海の色が境港とは違って綺麗だ、エメラルドグリーンかな?

このあたりでちょっと海に入りたい気分になったけど、さすがにやめておいた(笑)

DSC_0689.jpg

雲津まできたところで境水道の方に戻ることにした。

これは途中から見下ろした長浜港。

この写真を撮影しているとき少年が自転車で登ってきた。

結構な勾配があると思うけど、若者は元気だ(笑)

振り返りざまにVサインをする少年。

DSC_0691.jpg

夏を感じた瞬間だった。

この記事へのコメント

まっちゃん、おはようございます。

行ったことがないので、島根県の道路地図を片手に
お写真を拝見しております。

海って時々無性に見に行きたくなりますね。
瀬戸内と違って、2枚目のように水平線が見えるっていうのはいいです。
エメラルドグリーンの海の見える風景も大好きだけど、
私はやっぱり3枚目の屋根のある風景のお写真がお気に入りです。
海の近くでも赤瓦なんやぁって思いました。
この付近の路地を歩いてみたいなぁ。

Re: 海の見える風景

雲津の集落は、かわいいですね~
島根半島は本当に海がきれい。
最後の写真、少年達はママチャリですか、さすがです(笑)
(大山にもママチャリで登ってきますからね~)
私も、この峠道は一度自転車で走ったことがありますが、
結構勾配ありましたね。
若い脚が欲しいです(笑)

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

地図片手ならどういう感じかわかりやすいですか?
ここらへんなら普通に海は見れますが、会社と家を往復してるだけだと全く見れません。
この時期の海は綺麗なので(特に半島のほう)どうしても見たい衝動に駆られてしまいます(笑)
3枚目、ありがとうございます。
これは思いっきりめいさん調に撮ってみた一枚です(笑)
前の僕ならこういう撮り方はしてないと思います。
この部落に限らずこのあたりも赤瓦多いですよ。
太陽を浴びて一番見栄えがするのはこの赤瓦だと思います。
こういっちゃ何なんですが、田舎の雰囲気にマッチしてますよね(笑)
島根半島にはこういった港ごとに部落が点在してるので、撮り歩くのも
楽しいと思いますね。



nasukaさんへ

コンパクトにまとまってますね。
昔は夏になるとこの雲津に泳ぎに(潜りに)来てました。
海の色もですが、潜るとカラフルな色の魚がいたりして綺麗なところですね。
少年達はママチャリくらいしか乗せてもらえないでしょう(笑)
体が軽いから坂道でもへっちゃらなんでしょうかね。
まあ地元の子ならいつも走ってる坂でしょうから鍛えられてるんでしょうね。
nasukaさんも自転車で登ったことあるんですか?
車でも結構大変だと思いますけど、さすがnasukaさんですね。
まだまだ十分お若いでしょ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/477-972ba740

