久しぶりに大山へ 

カテゴリ:風景

先日の休みに久しぶりに大山を訪れた。

山道を登り、元谷まで往復するコースを歩いた。

DSC_1093.jpg

青空に白い雲。

気温は高いが、空は秋の様相だった。

参道には日差しが照りつける。


DSC_1103.jpg

DSC_1096.jpg

その光と影のコントラストに目を奪われる。

DSC_1119.jpg

平日と言うこともあり参道には人影も無い。

貸し切り状態だった(笑)

DSC_1132.jpg
山門から望む大上山神社

大上山神社では大規模では無いが、屋根の修繕が行われていたようだった。

大上山神社の右奥より元谷を目指す林道に入る。

DSC_1152.jpg

暑そうに見えるかも知れないが、この日は沖縄に接近していた台風15号の影響か風がかなり強く木陰に入ると

肌寒く感じるほどだった。

ボチボチと1時間かけて元谷に着いた。

DSC_1154.jpg
目の前には勇壮な北壁

DSC_1159.jpg
眼下には遠く美保湾が望める・・・・、が、この日は少し視界が悪かった( ;^^)ヘ..

DSC_1161.jpg

ここまで来と山頂がもう手の届きそうな所にある。

距離にして約2キロほどで山頂に着くだろうか。

ただこの日はカメラ2台持ちで、軽装だったので山頂は諦めた(笑)

次回はぜひ山頂まで行ってみたいと思う。

DSC_1165.jpg
花も撮ろうと意気込んでいたが、めぼしい花は見当たらなかった(笑)


NIKON D300 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/481-4709e457