港の夕景 

カテゴリ:夕焼け

これを撮影したのは昨日ですが、昨日はパソコンに向かう気がしなかったので

今日のアップになりました。

仕事を終えて家に帰った後、ふと外を見ると空が赤くなっている。

慌てて外に出てみるときれいな夕焼けだ。

DSC_1193.jpg

一瞬迷ったが、車を出して撮影に向かう。

どこに行こうか悩んだけど決めかねている時間は無い、ここは港に行くしか無い(笑)

5分ほどで着いた。

DSC_1194.jpg

雨が降っていたので路面には水たまりが出来ている。

雨上がりで雲が多いからであろうか、海面まで真っ赤に染め上げられていた。

DSC_1205.jpg

考えて見たらこの場所へ来るのでさえ何ヶ月ぶりだろう(笑)

昔はこのあたりで夜な夜な出掛けて魚釣りをしたもんだなあ。

DSC_1201.jpg

そんなことを考えながらひとときのショーを楽しんだ。

DSC_1207.jpg

家で迷っていたらこの情景には出会えなかっただろうな。



NIKON D300 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


この記事へのコメント

まっちゃん、おはようございます。

こんな綺麗に焼けた空を私はあんまり見たことがないです。
2枚目が一番好き。
海や空の色はもちろん綺麗なんだけど、電柱や電線のシルエットが
哀愁を感じ、そこの下の大きな水溜りにも空色が映りこんでるのが
とってもいいなぁって思います。
ゆうやけいろはすぐ変わってしまうから迷ってる時間ってないですよね。

満月にお財布って定番でしょうか(笑
もしかしてやっていらっしゃるのかな(爆

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

こんな夕焼けを見たのは久しぶりでした。
2枚目、ありがとうございます。
あんまり広角で撮るとよけいなものまで写るのでどうかと思いましたが、このくらいの暗さなら
あんまり目立たないですね。
水たまりの写り込みを意識していたので、そう言っていただけると嬉しいです^^
4枚目の船を写してるときに暗いのでブレブレになって何度も撮り直しているうちに反対では
どんどん色が変わるし忙しかったです(笑)

満月に財布は前に何かで見た気がしましたのでググってみるとけっこう出てきましたよ。
まあ僕は迷信や占い等は全く信じないのでやったことはありませんけど(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/484-1ccd1970