泉の鳥たち 

カテゴリ:野鳥

少し間が開いてしまいましたが・・・( ;^^)ヘ..

大山を後にして、次に向かったのは泉です。

この泉に鳥が水浴びに来るというので行ってみました。

到着して少ししてから姿を見せてくれたのはオオルリでした。

IMG_49903.jpg

オスの成長でした。

この目線で見れることはあまりないのでラッキーでした。

その後は入れ替わり立ち替わりやってきます。

IMG_49954.jpg
ヤマガラ

IMG_50018.jpg

IMG_50526.jpg
キビタキだと思いますが・・、メスか幼鳥でしょうか?

IMG_50607.jpg

一番よく姿を見せたのがこのキビタキ♂
IMG_50745.jpg

IMG_50651.jpg

IMG_50682.jpg

熱心に水浴びしてましたよ。

そのうちもう一羽やってきました。

IMG_50779.jpg
メスだと思いますが、夫婦水入らずでしょうか(笑)

IMG_50786.jpg

鳥たちもやはり暑いんでしょうね。

この水場は人だけでなく、鳥たちも大賑わいでした(笑)


この記事へのコメント

まっちゃん、こんばんは~♪

TOPのオオルリの瑠璃色はめっちゃ綺麗ですね!
周りの緑によく映えます。
キビタキの水浴びのシーンはかわいいww
下から3枚目のお写真がお気にです♪
今年は異常な暑さ。鳥たちも水浴びでもしないとやってられないのかも。
まだまだ残暑厳しいですしね~。

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

ありがとうございます。
オオルリ、良いところに止まってくれました。
見返りイケメンところでしょうか(笑)
青がきれいに出ましたよ。
キビタキは可愛くて、何度も来るのでたくさん撮りました(笑)
下から3枚目がいいですか?
水を浴びる瞬間を写そうと何度もチャレンジしましたが、なかなか良いタイミングで
撮れませんでした。
こう暑いと水浴びは気持ちいいでしょうねえ。
僕も思わず水につかりたくなりましたよ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/485-cb4f74ba