里の秋 

カテゴリ:四季

彼岸花は前回の撮影で終わるはずでしたが、このところ仕事で南部町のほうへ

行くことが多いものですからカメラを持って昼休みにぶらぶらしてみました。


DSC_1589.jpg

数年前から秋になると法勝寺川土手に咲く彼岸花を撮りに行くのですが、今年は少し

土手を離れた場所でも撮影してみました。

DSC_1591.jpg

この南部町は米子市の隣ですが自然豊かなところで里山の原風景的な景観が続くところです。

DSC_1717.jpg

はぜがけなんかは秋の風物詩ですね。

地域によっては様々な形の物があるようですが・・・。

南部町には至る所に彼岸花の姿を見ることが出来ます。

DSC_1598.jpg

DSC_1656.jpg

そばとのコラボや

DSC_1636.jpg

コスモスとのコラボ

DSC_1613.jpg

これは・・・?(笑)

いずれも秋の訪れを感じさせる情景ですね。

DSC_1640.jpg

DSC_1684.jpg

彼岸花を今年はいろんなパターンで撮ってみようと思っていましたが、あまり実現出来ませんでした。

IMG_51478.jpg

また来年以降の課題です。

DSC_1611.jpg

IMG_51467.jpg

これで今年の彼岸花は終わりです。

DSC_1704.jpg

気が早いですが、次は紅葉ですね~(笑)


この記事へのコメント

Re: 里の秋

コスモス、そして茅葺とのコラボがいいですね~~
今年は、彼岸花がきれいでしたね。
コスモスも、あちこちで咲いてますので、
そろそろ大山町方面にも見に行かなくては・・・
と思っているところです。
秋のこの季節は、里山ののどかさが感じられますね~~

nasukaさんへ

ありがとうございます。
今年は土手を離れてうろついていたらいろんなポイントを見つけることが出来ました。
コスモスとのコラボはちょっと無理がありましたが・・・(^^ゞ
近年コスモスはあまり見ていなかったのでどこにあるのかもさっぱりわかりません。
ぜひ良いポイントを探してきてください(笑)
ほんとに、里山をよく感じられるのが春の田植えの時期とこの秋の時期ですもんね。
家族総出で稲刈りをしている姿なんかもほのぼのしていいですよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/490-a7e5947b