エゾビタキ 

カテゴリ:野鳥

美保関の灯台でエゾビタキに会いました。

IMG_51601.jpg

木の柵の上にチョコンと止まっています。

向こうにももう一羽見えますね^^

初めのうちはすぐに飛んで行ってしまいなかなか撮影も出来ず。

かなりストレス貯まっていましたがある場所でとどまっていると向こうから近くに

やって来てくれました。

IMG_51713.jpg

カメラマン3人いましたが、物怖じすることも無くモデルさん気取り(笑)

愛嬌のあるエゾビタキでした。

IMG_51780.jpg

灯台にはけっこうな数いたようです。

春と秋の渡りの時期にだけこのあたりでは見れますが、秋のほうが数が多いそうです。

そう言えばこのあと行った南部町にもいました。

でもそのうちいなくなるんだろうなあ・・・。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/491-aaeccb85