 

カテゴリ:スポンサー広告


各地の紅葉 

カテゴリ:四季

近場で紅葉撮影。


松江市楽山公園
IMG_54032.jpg
EOS50D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x

IMG_54038.jpg
EOS50D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x

IMG_54044.jpg
EOS50D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x

IMG_54014.jpg
EOS50D + タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD [IF] MACRO1:1

IMG_54049.jpg
EOS50D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0x

DSC_2068.jpg
NIKON D300 + SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX MACRO HSM

DSC_2071.jpg
NIKON D300 + SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX MACRO HSM


境港市日御碕神社
IMG_54332.jpg
EOS50D + タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD [IF] MACRO1:1

IMG_54356.jpg
EOS50D + タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD [IF] MACRO1:1

DSC_2085.jpg
NIKON D300 + SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX MACRO HSM


DSC_2097.jpg
NIKON D300 + SIGMA 18-50mm 1:2.8 EX MACRO HSM


この日の紅葉撮影は天気もよく気持ちよかったです。

今年の紅葉はこれで撮り収め。

というか、この先撮ったとしてもアップはしないでしょう(笑)

今年は近年では一番の紅葉ではなかったかと思います。

でも撮りたかった画の半分も撮れなかったかな(^^ゞ

また来年に期待です・・・。

この記事へのコメント

まっちゃん、おはようございます♪

先週は米子、境港にいました。
ちょうど紅葉が見頃だったようで、遠目で楽しみました。
なにせ、雨女ですから(笑)、撮影もあまり出来なくて、
でも、自然満喫のドライブは楽しかったですよ。行きたかった島根半島の向こう側の
日本海も見られたので、それはめっちゃ嬉しかった。海の色がめっちゃ綺麗でした。
たぶん、まっちゃんが以前に撮影されたところも通ったと思います。
同じ屋根のある風景も見たのではないかな。
4枚目のバックは燃えるような真っ赤で、今の私の心境にぴったり(笑)
紅葉してる木もバックも真っ赤で好きです。
5枚目の水面に浮かんでる光が当たった葉っぱもいいですね♪
境港の神社は私も行きました。
私の見た光景と違う(笑)
天気が良いとこうも違うんだなと思いました。
ラストから2枚目の黄色の絨毯。輝いてて綺麗☆
ラストはこんなに紅葉したんですね。私が見たときはまだこんなには
紅くはなってなかったな。
また、山陰は雨で夕焼けも星も見られなかったんで、リベンジ決定です(笑


Re:各地の紅葉

お忙しそうなのでコメントするのも何ですが・・・
あまりにも紅葉がきれいなのでつい(笑)
楽山公園は、四季を通じて楽しめそうですね。
日御碕神社というのは、龍のこも巻きをするところでしょうか??

宇賀荘から門生町までの清水街道に、
子供たちが鳥の巣箱を設置したという記事を読みましたよ。
鳥が来れば、まっちゃんの鳥ハンティングのエリアが増えそうですね~~

IT弁護士 藤田です

これは素晴らしい!

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

レスが遅くなってごめんなさい。
めいさんが米子に来られてた頃は紅葉も終わりかけでしたがまだまだ見頃でしたね。
ですが天候の方がもう一つでしたね、さすが雨女(笑)
ですがそのおかげかいろんなところに行けたみたいですね。

>4枚目のバックは燃えるような真っ赤で、今の私の心境にぴったり(笑)

おやおや、そんなに燃え上がるような心境なんですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
紅葉と言うより赤や黄色の葉を通して降り注いでくる光の色を表現したくて。
そうするとその葉っぱをぼかすしか無く、必然的にそれより手前にある葉に照準を
合わすしかないんですよ(笑)
なのでこの場合、主題はあくまで手前の葉では無くてバックのぼけた色なんです。
神社の光景はやはり光のある無いではかなり違って見えるでしょうね。
ただ、僕としては今年は雨の紅葉も撮ってみたかったんですが叶いませんでした。
カメラを持っていないときに限っていい光景に出会えたりはしたんですけどね・・・。

>山陰は雨で夕焼けも星も見られなかったんで、リベンジ決定です(笑

そうですね。
夕焼けも星も朝焼けも見てください。
大山から昇る朝日は感動もんですから^^
鳥見に行くんでしたらご案内しますよ(笑)

nasukaさんへ

nasukaさん、こんばんは。

忙しいわけでも無くは無いのですが(どっちだ?)、ここ2,3日PCの調子が悪くって・・。
コメントは戴いていれば忙しくても時間のあるときにレスしますので遠慮無く書き込みください。

楽山公園は秋になったら来ようと思いつついつも忘れてしまってるのですが、今年は佐太神社の帰りに
思い出したので寄ってみましたがなかなかよかったです。
日御碕神社は渡町にある神社です。
龍のこも巻きをするかどうかまではごめんなさい、わからないです(^^ゞ

ほう、清水街道ですか。
記事を読んでみましたがなかなか良さそうなところですね、何がいるんだろう?
今度nasukaさんが下調べしてきてくれるんですか?(笑)
また機会があったら行ってみることにしますかね。

藤田さんへ




ありがとうございます。


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/502-586cdfa6

