仁義なき戦い(?) 

カテゴリ:野鳥

電柱止まりですが、久しぶりにノスリを近距離から撮影出来ました。

IMG_54887.jpg

ですがファインダーの外でなにやら気配を感じたので連写していると・・・。

IMG_54890.jpg

ノスリ君の様子がおかしい(笑)

IMG_54894.jpg

と思ったら足が出てきた!

IMG_54895.jpg

別のノスリがアタックしてきたようです。

すんでのところで攻撃をかわします。

IMG_54896.jpg

この間わずか一秒足らず、高速連写モードにしていてラッキーv(^^)v

それにしても同じフィールドでノスリを2羽見ることもそうないのにこんなシーンは

二度と見られないかも知れませんねえ。

後で確認してみるとこのあたりにどうやら3羽はいたようです。

今年は冬の小鳥が多いなと思ってましたが、冬のタカも多い?

鳥たちの熾烈な縄張り争いでした。


この記事へのコメント

Re:仁義なき戦い(?)

いやいや~、なんと生き生きした画でしょうか~~
ほんと、絶妙のタイミングでしたね!

nasukaさんへ

nasukaさん、レスが遅くなってすいません!m(_ _"m)ペコリ

ほんとに、なかなかこういうタイミングは狙っててもそう出会えないと思います。
こういう場面に出くわすと生きものたちの生存競争というかシビアな縄張り争いって
厳しいんだなと思いますね。
こういうのがあるんで鳥撮りはやめられません(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/504-fef037a9