スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


エナガ 

カテゴリ:野鳥

エナガは可愛くて、出会うと必ず撮ります。

IMG_57604.jpg

ちっちゃくて丸くてだるまさんみたいです。

IMG_57623.jpg

雪が降る中でしたが、濡れるのもかまわず夢中で撮り続けました。

t-IMG_57576.jpg
雪の中何を思うのか・・・。

IMG_57823.jpg
この日一番のお気に入りカット。

加工してませんよ、本物の雪です(笑)

鳥見に行くと数度はカラ類の混群に出会えます。




この記事へのコメント

Re:エナガ

いまさらですが、明けましておめでとうございます。

エナガいいですよね。すごく愛らしい顔をしてて好きです。
この時期は自分の好きな小鳥達がいっぱい仕事中に見れて嬉しいかぎりです。
ちなみに今日は2年ぶりにウソを見ました。ほんとですよ(笑)

陽さんへ

陽さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶にも行かずすいません(^^;

エナガを初めて見たときは「なんでこんな可愛い鳥がいるんだ」と驚きました。
マジで飼いたいと思ったくらいです(笑)
陽さんのところでは鳥がたくさん見られますか?
冬は小鳥がたくさん見られていい季節ですよね。
ウソがいましたか。
今年はなんか冬鳥の数が多いような気がするのでまた会えるんじゃないですか?
僕も何度か見てますが雄がなかなか見れないです。
あの赤のきれいなのを撮りたいんですけどねえ・・・。

Re:エナガ

はじめまして、こんばんわ。
にわか 我流バードウォッチャーです。

どの写真も凄くて見入ってしまいました。ありがとうございます。

特に、「この日一番のお気に入りカット」 のエナガは、
モニター越しに、こちらの時間まで止まってしまいます。

スッと。

それにしても。冬の鳥って、案外肥えてますね~。


まほろば丸さんへ

まほろば丸さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>どの写真も凄くて見入ってしまいました。ありがとうございます。

いやいや、ありがとうございます。
エナガはチョコチョコとよく動くので撮りにくい鳥なんですが、意外と近くまで
来てくれるので我慢して待ってればこれくらいは何とか撮れます。
最後のカットは撮ってるときは雪がジャンジャン落ちてきて大変でしたが、画像を見ると
止まった雪が幻想的に見えて気に入りました。
「時間よとまれ」って感じですね(笑)

冬の鳥、いつも何かを食ってますね(笑)
寒いので羽毛を膨らませてるというのもあるでしょうが、結構貪欲に食べ物を探して
飛び回ってますよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/507-0818ea24

