ベニマシコ 

カテゴリ:野鳥

この冬はベニマシコによく会える。

というのも、これまで冬の探鳥と言えばほとんとが干拓地だったがこの冬は

山の方をメインにする事にしたからだ。

今年の元日、何の気なしに山の中を走っているとマヒワの群れに出会った。

そこで写真を撮っているといろいろ鳥が出てきて、その中にベニマシコもいた。

IMG_56921.jpg

他にもいろいろ出てくるのでその場所に3日通った(笑)

それから他の鳥目当てに行った先でも出会えた。

IMG_57869.jpg


IMG_59537.jpg

IMG_59672.jpg

いままで苦労して探していたのが何だったんだってくらい出会えるベニマシコ。

会えるときに会っておかないと損だ(笑)

IMG_60283.jpg

IMG_60257.jpg

IMG_60464.jpg

今期は果たしてあと何度会えるだろうか・・・。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/511-7d903d9c