シロハラ 

カテゴリ:野鳥

この冬はシロハラによく会えます。

IMG_60853_20130216230612.jpg

山に行ってもどこに行っても必ずいる気がする(笑)

山などで見るときは非常に警戒心が強い上に茂みの中など地面の方を動き回っているので

なかなか見つける事が出来ない。

ただ鳴き声が非常に特徴的なので存在は確認する事が出来るのだが・・・。


公園にもたくさんシロハラがいるが、公園のは打って変わって人慣れしているのか

割と近づいてもあまり逃げない個体が多いようだ。

IMG_61307.jpg

少し幼げな顔に見えるが幼鳥かもしれない。
IMG_61313.jpg

中にはカメラ目線でポーズまで決めてくれるものもいる(笑)

IMG_61384.jpg

環境によってこうも違うものなのかと思った。

いつもの鳥見では考えられない事態だった(笑)

IMG_61378.jpg

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/513-3bc3c0d2