スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


桜とウソ 

カテゴリ:野鳥

先週の水曜の撮影ですが・・・。

2週続けて日曜出勤で休みも無かったのでこの日は代休でした。

天気が良かったので美保関の灯台へ向かいましたがいい出会いはなし。

帰りに旧道へ入ると桜の花が咲いているものがありました。

IMG_62727.jpg

暖かい日が多くなったのでつぼみも結構膨らんでいるのも多かったです。

IMG_62718.jpg

もう春ですねえ・・・(笑)

桜を撮っていると「フィー、フィー」と鳥の声が聞こえてきました。

辺りを見回してみると、いました。

IMG_62735.jpg

ウソです。

この鳥は桜の花芽が大好物です。

今年はウソの数も多いようで、桜の木のあるところではほんとうによく目にしました。

こうして食べているときには少し近くまで寄る事が出来ます。

IMG_62742.jpg
これがウソ。

IMG_62747.jpg
こっちがアカウソです。

ウソはお腹がグレーですが、アカウソの方はお腹の方まで赤みを帯びています。

ちょっと横を向いているのでわかりにくいかもしれませんが・・・(^^;;

今年はアカウソの方を多く見たような気がします。

もうすぐいなくなりますねえ。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/516-6ba1dc75

