ベニヒワ 

カテゴリ:野鳥

1週間ほど前ですが、憧れのベニヒワに会う事が出来ました。

IMG_63768.jpg

この時にはまだ何の鳥かわかっていません。

IMG_63812.jpg

この時もまだ何なのか認識できてません(^^;;

IMG_63851.jpg

ここでようやくおでこの赤いのに気付き、ベニヒワだと気付きました。

ここからはちょっとドキドキo(^o^)oドキドキ

この冬はずっと探していましたが、もう半分諦めていました。

まさかこんなところで会えるとは思っておらず、心の準備が出来てませんでした。

だいたいが北海道や東北と言った北の方に渡ってくる鳥です。

毎年では無いようですが島根県でも観察される年があるみたいです。

今年は結構多くの冬鳥を見たので、もしかしたら見られるのではと言う

期待はありました。

その願いがやっとここで叶ったわけで、この鳥が飛び去った後一人で思わず

ガッツポーズをしてしまいました(笑)

IMG_63881.jpg

欲を言えばメスのみ2羽でしたので、次会うときはオスが見たい。

さらに言えば群れが見たい、というのは欲張りすぎですね(^^;;

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/518-bb0fe030