スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ハギマシコ 

カテゴリ:野鳥

渡り前のハギマシコに会う事が出来ました。

昼前に一度群れで木に止まってたんですが人が来て飛んでしまいました。

夕方再び行ってみると地上に降りてえさを啄んでいました。

IMG_64896.jpg

この時間にはもう人もおらず、あまり警戒している風でもありませんでした。

IMG_65014.jpg

近くでじっくりと撮影出来ます。

IMG_65004.jpg

それにしてもよく食べます(笑)

そして別の日に。

この日はあいにくの雨模様。

風も台風並みに強く誰一人いません。

道路を歩いて行くと道路脇に数羽いました。

ですが撮ろうと思っても傘を持っており、傘が風にあおられて思うように撮れません。

それどころか突風にあおられて傘の骨が折れてしまいました(^^;;

雨も小降りでしたので傘を差すのをやめて撮影。

IMG_65211.jpg

こんな近くにいても気にする事無く食べまくり(笑)、ほんとによく食う(爆)

見てるとタンポポばかりつついてましたが好物なんでしょうかねえ。

IMG_65191.jpg

食べてる間も鳴いているのでおしゃべりしながら食べてるみたいで可愛かったです。

もうそろそろいなくなるでしょうね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/519-f90e8d9c

