スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初撮りセッカ 

カテゴリ:野鳥

セッカは初撮りでした。

P5146860.jpg

いつも葦の中に隠れて出てきませんが、たまにちょこんと止まっています。

この日はいつもより長い事じっとしていたので撮る事が出来ました。

P5146853.jpg

同じような写真ばかりですしピントもいまいち合ってませんが初撮りですので(笑)

P5146856.jpg

オオヨシキリ大音量の中で少し控えめに「ヒッヒッヒッ」と囀っています。

可愛らしい鳥で大好きです。


OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡUSM + SIGMA TELECONVERTER 2x EX DG

この記事へのコメント

まっちゃん、こんにちは~♪

これがセッカですか。。かわいい♪

会いたかったなぁ。
オオヨシキリも初めて囀りを聞きましたが、あれは覚えられそうです(笑)
広島にいるかどうかわかんないですけれど。

鳥の撮影って難しいなぁって心から思いました。
こうやって、いろんな鳥の撮影をされるまっちゃんを尊敬です。
撮影もだけど、見つけれるっていうのがめっちゃすごい。見つけれないと撮影なんて出来ないですから。
高い双眼鏡に投資するか、望遠レンズに投資するか。。考え中。
なにせ三脚嫌いですからね(笑)
撮影出来なくても、鳥は癒してくれますね。
囀りを聴くだけでも。姿を見るだけでも(^^)

まだ、耳にいろんな鳥の囀りが残ってて離れません(^^)

めいさんへ

めいさん、こんばんは。

セッカは声はよく聞きますがなかなか姿を見せません。
鳴きながら飛んでますが、写真が撮れません(^^;;
オオヨシキリはもう覚えましたね?(笑)
一度聞いたら忘れられないさえずりでしょう?(爆)

鳥を探すのは、慣れればすぐに見つけられるようになります。
それと鳥の習性を覚えること。
上の方にいるのか、中間あたりなのか、それとも地面近くにいる鳥なのか、それだけでも
わかっていると探しやすくなるよ。
双眼鏡にするか、望遠レンズか悩むよね。
望遠は重くなるし、三脚無いと撮れないと思うからやっぱ双眼鏡かなあ。
僕が見やすいと思ったのはニコンのモナーク。
値段はそこそこするけど明るいしとにかく見やすかった。
それぞれ個性があるから実際に見て覗いてみて比較するのが一番。
でも、鳥見にはまるとお金がいくらあっても足りなくなるよ(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/525-95e61b4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。