スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キビタキ 

カテゴリ:動物

森でキビタキに出会えました。

P6038957.jpg

良い声で鳴いていたので初めは遠くから見ていましたが・・・

P6039043.jpg

ちょっと近くまで行ってみようかな~、なんて思いながら寄ってみると・・

P6039075.jpg

すんなり近付けました(笑)

あまり警戒もしていないようだったのでもう少しと欲張ってみました。

P6039095.jpg

ノートリ、近過ぎ(爆)

なんかあんまり警戒心のない個体でしたね~。

P6039140.jpg


これで約3~4メートルくらいです。

キビタキ君のコンサート、観客は僕一人♪

約10分間くらいでしたが可愛らしい声で楽しませてくれました。

P6039147.jpg


こんな子にはそう出会えないだろうなあ。


OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF300mm F4L USM


この記事へのコメント

Re:キビタキ

コメントはお久です♪
昨日、大山のレークホテル下を走る農道で香取方面まで行ったのですが、
途中で、この鳥が2羽で追いかけっこをしてました!
求愛なのかエサの取り合いなのか・・・なんとなく後者っぽかったですが、
近くをウロウロしてくれたのでよく見えました。
キビタキだったんですね~~
新緑とオレンジのコントラストがきれいですね!

nasukaさんへ

nasukaさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>
2羽で追いかけっこですか、えさの取り合いか縄張りに侵入したので
争っていたのかもしれないですね。
そういう時って人がいるのもあまり気にならないのか結構近くを飛び回る
事がよくありますね。
いつも声は聞こえるのになかなか姿が見つけられないんですが、この時は
飛び立ちもせずじっくりと観察できました。
この鳥にはやはり新緑が似合いますね。
姿も綺麗ですが、鳴き声も可愛らしいんですよ♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/527-11dd05fd

