ドラマチックトーン 

カテゴリ:OM-D

今回もOM-Dのアートフィルターで遊ぶシリーズ。

って、シリーズ化してたっけ?(笑)

ま、そんなことはさておき、通常の何気ない風景を必要以上にドラマチックに

仕上げてくれるフィルターです(ほんとかいな?)

P6018712.jpg
トラピスチヌ修道院

何か修道院というとこんなイメージかなと思って撮ってみたら意外にはまってビックリ(笑)

あ、単にドラクエに出てくる修道院から連想したイメージですので、トラピスチヌ修道院とは

何のつながりもありませんのでそこのところはお間違えの無いよう(^^;;

と言いつつもう1枚。

P6018717_01.jpg
トラピスチヌ修道院

これは面白いのでここでも撮ってみた。

P6018734.jpg
函館 金森赤レンガ倉庫

ここでもビッタリはまった!

こういう古びたシーンにもバッチリ合うみたい。

P6018732.jpg
同じく 金森赤レンガ倉庫

これ撮って一人でニヤけてしまいました。

怪しい観光客(笑)

ちなみに最後の画像、フィルターをかけなければこんな感じです。

P6018732_1.jpg

かなり印象が違いますよね。


とりあえず今の時点で試した見たのは前回のミニチュアとあわせてこの2つ。

他にもあるのでそのうちまたどこかで試してみたいと思います。





この記事へのコメント

Re:ドラマチックトーン

おぉ~!懐かし~~(笑)
去年の北海道旅行で最初に行ったところがトラピスチヌ修道院でした。
このフィルター、なかなかおもしろいですね。
空の色を見ると、何か今にも雨が降り出しそうで、ちょっと怖い(笑)
聖ミカエル像は、こんなに黒かったかなと思ったら、やっぱりこの色でした。
その奥の、聖母マリア像は白かったことを思い出しました(笑)
赤煉瓦倉庫はを見ると、確かにその違いがよくわかります。

ヲアニーさんへ

続けてのコメントありがとうございます。
そうでした、ヲアニーさんも北海道に行かれてましたね。
ここに着いたとたんにこのフィルターのことを思い出してしまいつい撮ってみました(笑)
特に雲なんかはおどろおどろしい雰囲気を醸して思い通りの仕上がりでした。
そうです、ミカエル像は黒っぽくてマリア像は白かったですね。
マリア像も同じフィルターで撮ってみたんですが、マリアのイメージからはかけ離れてしまったので
却下しました(^^;;
最後の画像のように元の画と比べてみると違いがよくわかって面白いですね。
このフィルターはちょっとはまってしまいそうです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/530-232e40ee