スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカショウビン 

カテゴリ:野鳥

マイフィールドのアカショウビンは子育ての真っ最中です。


巣立ちが近いようなのでいまはそっとしておきます。



花を探しに入った登山道を上っていたら、道沿いの沢の木の上にアカショウビンがいました。

IMG_66825.jpg
CANON EOS50D + BORG 77EDⅡ + 自作AFアダプター


かなり距離があったのでトリミングしていますが・・・。

この個体もどこかで子育て中なんでしょうか。


しばらくの間何をするでもなく木の上で羽繕いをしたりまったりとすごしているようでした。

IMG_66898.jpg
CANON EOS50D + BORG 77EDⅡ + 自作AFアダプター

しばらくこの場にいましたが、近くでクロツグミが鳴きだしたら気になったのか

周りをキョロキョロし始めました。

P7140040-1.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + BORG 77EDⅡ + 1.4倍テレコン

この後沢の上の方に飛んでいき姿を消しました。


ちなみに、探していた本来の目的はこちらです。

P7140058.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + BORG 77EDⅡ + 1.4倍テレコン

ヤマホトトギスと言うんだそうです。

それほど珍しくはないと思いますが、季節の花と言うことで・・・。



今朝方から降り出した雨は山の方では沢の崩壊などの災害をもたらしたようです。

アカショウビンが営巣していた木が無事であることを祈るばかりです。





この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/531-e0098147

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。