スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハス 

カテゴリ:花の写真

今年はアジサイも時期を逃し、睡蓮も撮りに行けなかった。

季節のものを何一つ撮れないのかと思っていたけど、何とかハスには間に合いました(⌒~⌒)

DSC_2864-1.jpg

向かったのは赤井手のハス畑。

今では超有名スポットになってしまいましたねえ(^^;;


実は2週ほど前にも来たのですが、そのときは午後からだったので花は閉じてしまっていました。


P7280256.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


一面に花が咲き誇りタイミングとしてはちょうど良いときだったかもしれないです。

しかしまだまだつぼみも多くもう少し楽しめそうです。

P7280206.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di


P7280253.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


と言ってもお盆前には収穫されてしまうそうなのであと一週間くらいかもしれないですね。

P7280190.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di

このハス畑でセッカが鳴いていたのでコラボを狙ってみたけど無理でした(^^;;

なかなかうまくはいかないものです・・・。

P7280244.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di



この記事へのコメント

Re:ハス

すっかり赤井手のハスは名所になりましたね。
しかし、まっちゃんさんはOLYMPUS OMデーというのを前から持ってたっけ(笑)
CANONレンズにもマウントが合うのですね。
デジイチ3機種持っているとは、うらやまし~~(笑)

ヲアニーさんへ

ヲアニーさん、こんばんは。

僕がここへ着いたときには既にカメラマンさんがおられ、撮影中にさらに数人
こられていました。
手軽にハスの撮影が出来ますし、大山や電車とのコラボも狙えますからそれなりに
おいしいポイントでもありますね(笑)

>しかし、まっちゃんさんはOLYMPUS OMデーというのを前から持ってたっけ(笑)

いえ、これはボーグと同じ時期に鳥撮り用で購入いたしました。
各社マウント用にアダプターがありますのでほとんどのレンズが取り付け可能です。
ボディ内手ぶれ補正が強力なのでほとんど手持ちでいけちゃいます。
ヲアニーさんもミラーレス一台持ってると便利だと思いますよ~(爆)

Re:ハス

おお~~!1枚目の画のスケール感がスゴイですね~~!
同じ場所でも、やはり撮る人が違うとまた異なる景色が楽しめますね!
最後のふんわりと優しい画もいいです♪
赤井手ハス畑は、本当にメジャースポット(笑)になりましたね。
私が先日通りかかった時も、
カメラを構えてらっしゃる方がおられましたし、
早朝だと、更に人数が多いかも。
夏の風物詩になりつつありますね~~

nasukaさんへ

ありがとうございます。

1枚目は超広角で撮ってみました^^
大山も入っているんですが霞んでるせいで存在感がありません(^^;;
ここを撮られる人は多くなりましたね、今ではカメラマンの出会いの場
でもあるんじゃ無いでしょうか?(笑)
日陰がありませんし、撮影するなら早朝が良いですね。
でも角度的に太陽と大山が同じ方向なので日の出前後は厳しいものがありますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/532-ebb145e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。