ハヤブサ 

カテゴリ:野鳥

久々の鳥ネタです(^^;;


10日ほど前に河口を走っていたらトビに混じって1羽の猛禽がいました。

DSC_3061.jpg

ハヤブサでした。

ここでハヤブサを見るのは初めてのことでした。

ちょうど対岸の方にある木に止まっていたので100メートル近く距離があったでしょうか。

なのであまり警戒されることなく撮影出来ました。

DSC_3070.jpg

飛び出しを期待して待ってみましたが、飛ばないようなのでしばらく撮影して退散しました。

DSC_3079.jpg

それにしてもさすが猛禽、足がゴツいですねえ。


BORG 77EDⅡ + 1.4倍テレコン + NIKON D300


この記事へのコメント

Re:ハヤブサ

約100m離れたところから鮮明な画像が撮れてますね。
さすが、テレコンバータの威力はすごいですね!!
ハヤブサをよく見ると、エジプトのヒエログリフというか、絵画彫刻に見えてきましたよ。
目が、真横からでも人間を正面から見た感じですね。
もしかしたら、エジプトの古代絵画彫刻は、ハヤブサをモデルに人間の目も描いたかもですね(笑)

ヲアニーさんへ

テレコンというか、ボーグの解像力が凄いのもあると思います。
その上ボーグのテレコンは画質の劣化がほとんどないように思います。
その代わりにピント合わせがシビアでなかなか思うような画質が得られない
ことがしばしばですが・・(^^;;

ピエログリフ、ですか?
何それ?(笑)
いや、そういえば古代エジプトあたりの絵画は人の目はこんな感じですね^^

ハヤブサって、目の周りの羽毛が白いのでそこが白目のように見えるんですね。
ハヤブサをモデルに人間の目をかくと言うことは、ハヤブサのようにさっそうと
空を飛びたいという願望も含まれていたのかもしれないですね(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/537-dcca6c49