スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ノビタキ 

カテゴリ:野鳥

久々に鳥の記事を書きますね(^^;;

今日は夕方久しぶりに干拓地へ行きました。

ですがどうも鳥の姿も少なくパッとしません。

諦めて帰ろうと最後のポイントを通りかかったときに鳥の姿が・・・。

少し遠くに止まりましたがそれは今回求めていた鳥でした。

PA061373.jpg

ノビタキです。

春と秋に渡りの途中で姿を見せますが、この秋はちょっと遅いなあと思っていました。

ですがこうやって姿を見ることが出来て一安心(笑)

PA061517.jpg

画像ではなんてことなさそうに見えますが、今日は風が強く葦もかなり風で揺られていて

止まっているのも大変そうでした。

ですがうまいことしがみつくもんですねえ。

PA061542.jpg


メスしか姿が見えませんでしたが、オスはいたかな?

また探してみたいと思います。


撮影機材 OLYMPUS OM-D E-M5 + CANON EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM + SIGMA 2倍テレコン

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/545-15e05913

