コミミズク 

カテゴリ:野鳥

1ヶ月ほど前のことですが・・・。

念願のコミミズクに夕方出会うことが出来ました^^

PB233729.jpg

数日前に日も暮れて暗くなった時間に見ていたので、その場所に夕方行ってみたら

現れてくれました。

スプリンクラーに止まってじっとしていましたが、しばらくすると狩りを始めました。

IMG_4870_20131225233340f45.jpg

目の前を何度も何度も飛んでくれて嬉しかったです。

IMG_4876.jpg

背中の模様がとても綺麗でした。

この後にもう一羽を確認しましたが、数日後にはタカに襲われたようで1羽は

食べられてしまいました。

夕方早い時間で、あまり動きが機敏でないためこういうことはよくあるようです。

せっかく会えたのに少し残念でしたが、これも自然界の掟なので仕方がありませんね。

PB233838.jpg



このところ仕事も忙しく休みもありません。

とりあえず在庫から更新することが出来ましたがネタもなく時間もありませんので

これが今年最後の更新となります。

しばらく忙しい日が続きますので次回の更新はいつになりますか・・・。

今年もこのような拙いブログにお越し頂きありがとうございました。

また来年もボチボチ更新して参りますのでよろしくお願いします。


少し早いですがみなさん風邪など引かれないよう、良い年末年始をお過ごしください。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/556-7807ac3d