ノビタキ 

カテゴリ:野鳥

僕にとっての春の使者です(笑)

日曜に今年初めて見ましたが・・・。

IMG_9663.jpg

日曜に見たのはこのオス1羽のみでしたが、翌月曜に昼休みに干拓地を

うろうろしていたらやっぱりいました。

IMG_9718.jpg

メスも見ることが出来ました。

IMG_9800.jpg

IMG_9817.jpg

少し場所が違いましたが、今年も来てくれてホッとしました。

と言うのも今年は干拓地は劇的に環境が変わってしまいましたからねえ。

毎年楽しみにしていた鳥が今年はほとんど見ることが出来ませんでした。

小鳥たちもこの先どう変化していくのか気になってしまいます。

他にも楽しみにしている鳥がいるんですが、そっちのほうはさっぱりです。

最後に平日ですが仕事帰りに岬まで足を伸ばしてみました。

もう薄暗くなってしまいましたが、ここにもノビタキがたくさんいました。

IMG_9965.jpg

高感度撮影なのでかなり画像が荒れてしまいました(^^;;

この鳥はそう長くはいません。

ですがこの後続々と夏鳥達が姿を見せてくれると思います。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/562-f0636ff8