スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウシチョウ 

カテゴリ:野鳥

大山でもソウシチョウを多く見かけるようになりました。

先日夏鳥が入っていないか探しに行くと、谷の下の方でチョロチョロする

鳥がいました。

IMG_1774.jpg

動きが速く捕らえるのが大変でしたが、写った画像を見るとソウシチョウでした。

下の方で鳴きながら動き回っていますがなかなかシャッターチャンスがありません。

半分イライラしていると(笑)、急に横の方で声がします。

慌ててカメラを向けました。

IMG_1724.jpg

知らない間に目の前に来ていました、ビックリ!

飛ばれるのも時間の問題と思いひたすらシャッターを切りました。

IMG_1733.jpg

IMG_1745.jpg

かなり近く、順光だったのでけっこう綺麗に写りました。

AFボーグ、かなり使えます(笑)

綺麗な可愛らしい鳥ですが特定外来生物に指定されており、生態系に大きな

影響を及ぼすと危惧されています。

僕は好きなんですけどね・・・。



CANON EOS50D + BORG77EDⅡ + AFユニット + デジタルテレプラス PRO300 1.4X DG



この記事へのコメント

Re:ソウシチョウ

ふ~~む、ソウシチョウという鳥がいますか。
なにシチョ~鳥かと思ったら、谷の下の方でちょろちょろしちょ~鳥ですか(笑)
特定外来生物に指定されているということですが、きれいな羽をした鳥ですね。
どげシチョ~ときれいに撮れるかと思ったら、まっちゃんさんが細工したレンズでしたか。
ピントどんぴしゃですね。
感動したー(爆)

ヲアニーさんへ

あれま、ここで感動コメントでしたか(; ̄ー ̄川 アセアセ

>なにシチョ~鳥かと思ったら、谷の下の方でちょろちょろしちょ~鳥ですか(笑)

そげですがね。
下の方でチョロチョロしちょーしこまい鳥だけん撮りにくていけんだがん。
そーでも目の前におったけん慌ててシャッター切ったら、バッチリ写っとーだけん
ビックリしたがね(笑)

まあこのレンズはじゃじゃ馬でピントがくるとメチャメチャ綺麗に撮れるんですが
そういう写真は一日撮っても数えるほどです。
打率の悪いホームランバッターみたいなもんですね(笑)
でも希に場外ホームランが出るのでやめられませんけどね(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/563-a15996eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。