スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


セッカ 

カテゴリ:野鳥

この頃セッカが賑やかになってきました。

IMG_2789.jpg

「ヒッヒッヒッ」と鳴いています。

そうかと思うと「チャッチャッ」と鳴きながら飛び回ります。

IMG_2584.jpg

先日の早朝、出勤前に干拓地を走っているとき、少し前方の草むらから一羽の鳥が

飛び立ちました。

すぐに土手の上の草に止まりましたがスズメだろうと思い通り過ぎました。

ですが、通り過ぎるときに見てみるとスズメとは違うようでした。

20メートルほど行き過ぎたところで車を止め双眼鏡を覗いてみるとスズメではなく

セッカが止まっていました。

その場で数枚撮影しましたが、まったりしているようでしたので車を少しバック

させてみましたが特に警戒する様子もなく飛び去りもしません。

IMG_2715_20140429223428182.jpg

それならと心置きなく撮影させてもらいました(笑)

なかなかこういう近くで撮れる機会もないので特に動きはありませんでしたが

ひたすらシャッターを切っておりました(^^;;

IMG_2700.jpg

ですがあまり撮影に熱中するあまり会社に遅れそうだったので渋々その場を後にしました(爆)


この記事へのコメント

Re:セッカ

セッカという鳥もいるのですか。
名のとおり、セッカちに飛び回る鳥かと思ったら、まったりしちょ~とは意外ですね(笑)

ヲアニーさんへ

仰るようにいつもはセッカちに飛び回っていますよ(笑)
この時は朝早かったこともありまだエンジンがかかってなかったんでしょう。
声だけはよく耳にしますがなかなか見つけられないし、セッカく見つけても
飛ばれて撮れないことが多いです(爆)

Re:セッカ

フ~~ム、まっちゃんさんはおいらを凌駕して、駄洒落がうまくなったようで(爆)
写真のスキルより、駄洒落の方が進歩が早いようだ(爆・爆)

ヲアニーさんへ

うーん、駄洒落の方が写真より上達が上ですか・・・。
いかん、このままだと怪長と同じ道をたどりそうなので精進しなければ(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/564-fa7aa862

