スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


エゾビタキ 

カテゴリ:野鳥

秋の渡りシーズン到来を告げる鳥の登場です。

IMGP4990.jpg
エゾビタキ

春と秋の渡りの時にだけ姿を見せる鳥ですが、この鳥を見ると秋の訪れを感じます。

IMGP5027.jpg

あまり人を恐れることがなく、観察&撮影は比較的容易です。

可愛らしい鳥なので夏の間中見ていたいですけどね(笑)

このあたりでは渡りの時期にだけしか見られません。


目的地に着いてすぐに見つかったので時間が余りました(爆)


IMGP5053.jpg

記事が前後しましたが、この後に彼岸花を撮りに行ったという事でした。

さて、前回秋分の日が休みになったら・・・と書きましたが、仕事になっちまいました(^^;;

日曜は休みですが墓参りに行ったりいろいろとする事があるので撮影に行けますか

どうか・・・。

次はノビタキあたりが見られますかねえ・・・。


BORG 77EDⅡ + PENTAX F-AF ADAPTER + PENTAX K-3

この記事へのコメント

Re:エゾビタキ

彼岸の中日は仕事になりましたか。
私は、明日から秋分の日まで4連休です。
まっちゃんさんに、白の彼岸花の咲いている場所を快く教えてもらったので、
私も撮りに行ってみようかな(笑)
・・・あっ!エゾビタキの写真に、感動したー(爆)

ヲアニーさんへ

なんと、4連休ですか、羨ましい~(笑)
あの説明でわかりましたかね?
枕木山方面へ曲がって登っていくと柿の木が見えてきて、さらに行くと
部落があるので、そのあたりから道路左側に注意してみているとすぐに
わかると思います。
ちょうど車を止められるスペースが道路脇にありますから、そこに止めて
じっくり撮影してください。
くれぐれもニヤニヤして不審者と間違われないようにご注意を(笑)

あ、とってつけたようなほめ殺しコメント、ありがとうございます(爆)

Re:エゾビタキ

あっちゃ~、白い彼岸花は枕木山の近くでしたか。
てっきり、南部町方面へ彼岸花を撮りに行かれたと思って、レスをよく読まずに、母塚山付近に咲いているかと勘違いしてました(笑)
枕木山方面は、土地勘が詳しくないので、せっかく教えていただいたのですが、あきらめます^^;
今日は仕事は休みでしたが、ちょっとあちこちばたばたしたので、写進化活動はできずじまいでしたが、田んぼのあぜ道ではあちらこちら満開でした。
ただ、白い彼岸花は見かけなかったですね。何とか撮りたいなぁ。。。(笑)

ヲアニーさんへ

ありゃりゃ、どうやらわかりにくかったようですね(^^;;
まああの記事なら近くで撮ったと思われても致し方ありませんか・・・。
枕木山は難しくなくて、江島大橋を渡って突き当たりを右に曲がり、松江方面へ
向かって走ると道の駅本庄があります。
その2つ先の信号でしたかね、枕木山と看板も出ているのでわかると思いますが。
信号を曲がって道なりに進んでいくと見つかります。
あとはUターンして来た道を帰れば大丈夫ですよ。
もし都合が良ければご案内してもいいですが・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/575-02509a31

