 

カテゴリ:スポンサー広告


鎌倉 

カテゴリ:スナップ

この土日は会社の旅行でした。

カメラを持って行きましたので数回このネタで行きます(笑)

最初に向かったのは鎌倉。

昼食をとって大仏と鶴岡八幡宮を見学しました。

DSC_5398.jpg
鎌倉の大仏さま

外国人の観光客が多かったです。

境港あたりだと外国人と言えば中国人って感じですが、さすがにここまで来ると

様々な国の人たちが入り交じっていました。

DSC_5393.jpg
ちょっと可愛らしかったので・・・

DSC_5401.jpg

20円を払うと大仏の胎内に入れるので、せっかくなので入ってみました。

DSC_5408.jpg

DSC_5407.jpg
中央上部の黒っぽくてでこぼこしている部分がちょうど頭になります。

建立当時の高度な技法が見て取れます。

DSC_5404.jpg

背中には鋳込みの終わった後、中の土と中型を除去するための扉があります。

長い時を経て、鎌倉を、そして日本を見守ってきているのですね・・・。

DSC_5413.jpg

大仏を見た後は鶴岡八幡宮へ。

DSC_5419.jpg

こちらはさらに人が多かったです。

中ではちょうど結婚式がとりおこなわれていました。

DSC_5423.jpg

あまり時間も無かったので一回りしてさくっと写真撮って終わり(笑)

DSC_5426.jpg

DSC_5428.jpg

急遽決まった旅行で、あまりリサーチも出来ないままでしたのでどこを見ればいいのか

さっぱりわからずじまい(^^;;

うちの会社、いつもドタバタなので正直疲れますわ(爆)

DSC_5438.jpg

DSC_5442.jpg

この後ホテルにチェックインして夕食は横浜の中華街。

夕食後またカメラを担いでブラブラしましたが、それはまた次回・・・(笑)



撮影機材
NIKON D300 + SIGMA 18-50mm f2.8 EX MACRO HSM



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/576-971a1994

