スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


東京・スカイツリー~浅草 

カテゴリ:風景

ひとつ別ネタを挟みましたが、東京旅行2日目はスカイツリーから。

DSC_5617.jpg

朝からいい天気で気温も上昇↑、テンションもアップ(笑)

まあお約束で展望デッキまで上がりましたが、上から眺めてもガスがかかったように視界は悪く

あまり楽しくもありませんでした(^^;;

DSC_5610.jpg

まあこっちで言うところのPM2.5濃度ちょっと高めの感じです。

もちろん富士山なんて全く見えませんでした、残念

でもって、スカイツリーに入ってしまったら意味が無い。

スカイツリー自体を風景の一部として眺めたいのだけれど、旅行というとやはりここまで

来ちゃうんだな。

ま、とりあえずもう一つ上の展望回廊まで上がってきました。

その後向かったのが浅草。

DSC_5627.jpg
浅草・雷門

あんな大きな道路のすぐ横にあるのは意外でした。

DSC_5631.jpg

仲見世通りはすごい人なので脇の道を通って行きました。

浅草寺・宝蔵門

DSC_5636.jpg

DSC_5644.jpg

わらじとスカイツリー(笑)

DSC_5651.jpg
浅草寺・本堂

低くどっしりとした構えで、塗装も鮮やかで見応えがありました。

そしてここにもスカイツリー(笑)

DSC_5658.jpg

そしてこちら↓
DSC_5650.jpg

お水舎ですが、写真撮ってるときには気付かなかったんですが天井になんと見事な龍が。

ここにいる時には全然わからなかったんですよね~、うかつでした(^^;;


はい、ここにもスカイツリー
DSC_5674.jpg

さてどこにあるでしょうか?(爆)

ま、お遊びはこのくらいにして・・・。

近くで昼食後は車で観光巡り。

とりあえず東京駅は見ておきたいと思い東京駅へ寄ってもらいました。

DSC_5693.jpg

さすがにここはそんなに人がいません。

中にも入ってみたかったですが時間の都合でこの位置から写真撮影のみ(x_x;)シュン

DSC_5695.jpg

この他皇居や国会議事堂、首相官邸などを見て回り一路羽田へと向かいました。

後は帰るだけなのですが、最後にもう一カ所だけどうしても外せない所へ寄ってもらいました。

それはまた次回・・・(いつまで引っ張る気だ?・・・・・・・汗)


撮影機材  NIKON D300 + TOKINA  AT-X 116 PRO DX



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/579-6c6bcd70

