朝と夜の間 

カテゴリ:風景

日曜の朝目覚めると東の空が赤く染まっていた。

用事があったのでそれほど時間は無かったが、カメラを積んで出掛けた。

砂浜に出ると大山もすっきりと見えていた。

DSC_5780.jpg

10月半ばではあるが空気はひんやりと冷たい。

とっさにライトダウンジャケットを持って出たが、ちょうど良かった。

DSC_5788.jpg

少し撮影してふと上の方を見上げると三日月が出ていた。

DSC_5777.jpg

少しアンダー気味に撮ってみると、朝と夜の間が見えるような画になった。


撮影機材   NIKON D300 + SIGMA 18-50mm f2.8 EX DC MACRO HSM

この記事へのコメント

Re:朝と夜の間

おぉ!これはすばらしい。
特に、2枚目がいいですね~。感動したー(爆・爆)
弓ヶ浜半島に打ち寄せた波の残渣が、何とも言えぬ幻想的な模様を描いてますね。
もちろん、三脚は使ってますよね。

ヲアニーさんへ

毎度の感動コメント、ありがとうございます(笑)
朝起きたときには既に焼けていたので間に合わないかと思いました。

>特に、2枚目がいいですね~。

ありがとうございます。
波の模様もそうですが、波に反射した光が綺麗でしたので狙ってみたのですが
思うように写すことが出来ませんでした(^^;;
もちろん三脚は使っていません(笑)
画像では暗そうに見えますが、-1.3段暗く撮ってます(爆)
スローシャッターにして波を流してみても面白かったかもしれないですね。

日の出がだるまになりそうだったので狙いたかったんですが、この後鳥の調査があり
日の出まで粘れなかったのが悔やまれます。
また機会があればリベンジしたいですね~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/581-44ae1986