ジョウビタキ 

カテゴリ:野鳥

今年はジョウビタキがやってくるのが少し早い気がします。

先週には島根半島で見られましたが、ここ数日前から家の近くで

声を聞くようになりました。

IMGP6565.jpg

越冬地ではそれぞれが縄張りを持ち、単独で生活をします。

今はまだ縄張り争いをしている事も多く、追いかけ回してるシーンも目にします。

IMGP6639.jpg

同じような画像ですが今季初撮りなので・・・(^^;;

IMGP6695.jpg

この時はオスが2羽いましたが、あまり警戒することもなく撮らせてくれました。

IMGP6781.jpg

市街地にもいる鳥なので目にする機会も多いと思います。

IMGP6813.jpg



撮影機材  BORG77EDⅡ + PENTAX F-AF ADAPTER 1.7x + K-3


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/583-1e1cde60