コミミズク 

カテゴリ:野鳥

ネタも無くなかなか更新できないので在庫から。

IMGP3852.jpg

コミミズクです。

昨年11月はじめに2度ほど姿を見て以来行方不明。

暮れにも一度姿を見ましたがその後は出会い無し。

ある日ケアシノスリを探していたら偶然飛んでいるところに遭遇しました。

IMGP3864.jpg

どうも他の鳥に追われて飛び出してきたようでしたが、見つけてからも約1時間

休み無く飛び続けてくれました。

IMGP4144.jpg

足の上から畑の中をふわふわ舞い続けます。

IMGP3883.jpg

時にホバリングして獲物を探しているようです。

何度か降りていきましたが獲物は捕まえてはいないようでした。

関西の方では連日賑わっているようですが、地元のコミミはなかなか明るい時間に

姿を見せることはありません。

IMGP4188.jpg

この日見られたのも奇跡のよう(笑)

IMGP4198.jpg

今年は何故か仕事が忙しくて日曜出勤も多くなかなか思うように鳥撮りに行けませんが、

何とかこういうシーンにもう一度でも二度でも出会いたいものです。



PENTAX K-3 + AC CLOSE-UP No.3 + F-AF ADAPTER1.7x + BORG 77EDⅡ 


この記事へのコメント

Re:コミミズク

仕事でお忙しいようで、うらやましいです(笑)
私は、かえって暇だと、写進化活動も出かける意欲が減退するようです。
先日、家の前の電線に、鳥の名前はわからなかったですが、画像に収めたい鳥がとまってました。
カメラ持っていなかったので、撮れずじまいでしたが。
もっとも、まっちゃんさんの鳥撮り見たら、私のはUPしづらいですね~(笑)
これからも、仕事のストレス解消で、合間見て鳥撮りに励んでください。

ヲアニーさんへ

いやあ、仕事が忙しいのはいいんですがなかなか休みがないと言うのも困ったものです。
僕の場合はいく暇でもいいですね(笑)

>鳥の名前はわからなかったですが、画像に収めたい鳥がとまってました。

ヲアニーさんが撮りたい鳥って何でしょう?
気になりますね。

>仕事のストレス解消で、合間見て鳥撮りに励んでください。

はい、ありがとうございます。
ですが鳥撮りもいつも撮れるとは限りませんで、撮れないときは余計にストレスが
たまります(爆)
なかなか難しいもんです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/589-d189b713