コマドリ 

カテゴリ:野鳥

仕事終わりに通ってやっと撮れました。

IMGP9521.jpg
コマドリ

じっと身を潜めて待つこと30分・・・。

一瞬だけ倒木の上に現れたところを連写。。。

撮れたのは4カットのみ。

ですが今季初撮り、嬉しかったです。

と言っても撮れるのはこの時期だけなので今季はもう撮れないかもしれませんが(^^;;

三鳴鳥と言われる囀りは飽きるほど堪能しました・・・(爆)

他にいたのはオオルリの雌。

IMGP9503.jpg

考えてみたらオオルリの雌ってあんまり撮ったこと無かった・・・。

アオジもまだいました。

IMGP9477.jpg

まあ仕事帰りなので撮れる時間はせいぜい30分ほど。


そんな短い時間の良い出会いでした。




この記事へのコメント

Re:コマドリ

コマドリという鳥がいるのですね。
私が小学生のころに人気があった双子の姉妹の「こまどり姉妹」は知っていたのですが、
鳥にもこの名前がいるとは知りませんでしたよ。
仕事帰りの短いシャッターチャンスで、コマドリを4カット「コマ撮り」できましたか(笑)

ヲアニーさんへ

<コマドリという鳥がいるのですね。

はい、いるんです。
コマドリは日本三鳴鳥にも入るほど有名な鳥ですよ(笑)
こまどり姉妹の名前もそれが由来かもしれないですね←ウソ(爆)

>仕事帰りの短いシャッターチャンスで、コマドリを4カット「コマ撮り」できましたか(笑)

うう、微妙なおやじギャグ(爆)
まだそれほど日が長くありませんのでせいぜい6時半過ぎくらいまでが勝負です。
出来ればコマ撮りでなく余裕で撮りたいんですけどね」(^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/593-f42c4fc7