スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


住雲寺のふじ 

カテゴリ:スナップ

今日は早朝から大山へ探鳥。

しかし朝はまだ山は寒く、意気消沈して下山(^^;;

せっかく来たのだからと思い住雲寺まで足を伸ばしてふじを見に行ってきました。

IMGP0812.jpg

今日5日まで藤祭りが開催されているとあって駐車場は満杯でした。


肝心の藤の花はまさに今が見頃、花の付きも昨年と比べかなり良かったです。

IMGP0805.jpg

IMGP0788.jpg


着いたときはちょうど中山 山内社中による琴の演奏が始まったところでした。

IMGP0801.jpg

柔らかな琴の音が境内に心地よく響き渡っていました。

IMGP0790.jpg

これだけ花を付けているのも久しぶりに見た気がします。

今年のふじ寺、是非おすすめです^^



PENTAX K-3 + DA★55mmF1.4 SDM


この記事へのコメント

Re:住雲寺のふじ

住雲寺のフジを見に行かれましたか。
GWには、女子高生が野点をしていると思いますが、見かけませんでしたか?
私も、今年は行ってみようと思っていたのですが、結局行かずじまいでした(笑)
今年のフジは、長く垂れているようですね。

テンプレートの写真を新しくしたようですが、随分尾の長い鳥ですね。
何という鳥かな。

ヲアニーさんへ

住雲寺は行くつもりは無かったんですが大山での探鳥があまりに振るわず、
思いがけず早い下山となったのでついでに寄りました(笑)
車も多いだろうと思い行くのも気が引けましたが行って良かったです。
花は昨年と比べるとけっこうボリュームがありました。
このくらいあると見応えがあります。

はて?女子高生の野点ですか?
人が多かったのでどこから写そうかとばかり考えていましたので気がつきま
せんでしたよ(笑)
まあもっとも、いれば真っ先に気付くでしょうからこの時はいなかったと思います(爆)
トップ画像の鳥ですが、サンコウチョウと言う鳥です。
次回の記事でアップ予定です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/595-257f4b74

